4月のアンクレット

小さな頃からテレビに食いつき、アイドルに夢中な女子大生(仮)

キッチン設備もないアパートで痩せた話

ダイエット 出来なかったことが出来るようになった 大学5年時 上京して キッチン設備もない流しだけのアパートで暮らしがスタートさせた。 当時は不満タラタラ、お風呂もないボロいシャワーのみ、 こんな環境じゃ痩せられない、無理だよ ご飯は買ってくる、…

SEVENTEENモデルになりたい

メモ 田辺りりかちゃん 長所はポジティブ あんま落ち込むことがないです! ✨あんな仕事してても落ち込むことがない人いるのかよ。すごいな 考えすぎたら悩みすぎたりしないように、ダメだったら次こうしよ!と考える 最近ハマってることはかいわれ大根を育て…

私の今パッと出てきた夢リスト

夢 美しい文字を書ける人になること おばあちゃんおばちゃんみたいなきちんとした生活をする人になること。 朝は同じ時間に起きて決まった動作をして、ゆとりを持ってコーヒー飲んで、化粧をして、玄関の掃き掃除をする。決まった時間に余裕を持って家を出る…

てんちむ(てんかりん)にずっと憧れている話

わたしは橋本てんかりんが大好きだった。 天才てれびくんに出てた 小学校4年生のときかな? 当時小5の橋本てんかりんがテレビに出てきた。物凄く可愛かった 憧れだった。 すっごく明るくてホリプロっていう事務所に入ってて色々なお仕事をこなしてて、同じ年…

23から約2年料理がんばってるけど上手くなった感はあまりない

料理がパパパっと出来る人になりたい 23の後半から思っている 23、!! 23から約2年間ほぼ毎日料理をしている。包丁を握って、疲れた時は納豆に豆腐とか、テキトー卵かけご飯とかの時もあるけど、 出来るだけ自分でこしらえたものを食べるように努力している…

SNSから距離を置いて地に足をつけていきたい

ツイッターインスタ情報が本当かわからないし、ゴミなのかな?と思う ネットが大好き 中学生の頃からネットを見て世の中の流れ、人を知りたいと思っている。 大学生の時はツイッター、インスタ命のツイ廃だった。 ツイッターで潜ってることがかっこいいしい…

悲観的な考えで久しぶりにお腹がキリキリ

私は昔からすっっごい悲観的な考えなんだと思う。 自然とそうなっていた 今日久しぶりに一日一人でいて、夜苦しい考え方がたくさん浮かんだ。 胃とかお腹がキリキリ、むかむか?本当に言いようもない感覚、感情になって、どうしようもない。 不安で不安でし…

優しいね、と言われることがコンプレックス

優しいってよく言われる 優しいね、ってずっと言われる その度に私は思う。 「優しいってそんなにいいことなの?優しさって人にとっていいの?優しさがその人のために本当になるのかな??なってるの?」 はい、めんどくさい。めんどくさいのは私が一番よく…

HSP 心の良さ、ほっとする力を感じ取れたこと

良いことに目が向いた一日だった。 午前中うつうつと考えていた もうバイトにも行きたくない 人と会いたくない、服も洗い物に出しててないし、行っても嫌な目にあうだけだと思いこんでいた。 だけど、直前に連絡して休むのも気がひけるし町を歩きにくくなる…

HSP気質ってものすんごく生きづらい!!

私は世の中を生きていて本当に!行きづらい生きにくい 周りから見るとしっかり話せるしなんともない普通の人に見えるかもしれない だけど、私の心の中はいつもひっちゃかめっちゃか。 いつも色んな考えが頭に浮かんで考え事をする。結果すぐ疲れる こんな自…

バイト先に来た美人の食事内容には綺麗な秘密が詰まっていた!

今回はバイト先で美人を見て分かったこと 美人は食べているものが違う 件について バイトで見た美人さんの食べ方が凄かった 美人には理由がある 私は和食とお寿司がある庶民的な居酒屋では働いています。 バイト先に来たお客さん そこに来たお客さんが凄かっ…

人の言葉を素直に信じられることは才能であり武器だと思う

人の言葉を素直に受け取れる人は凄いと思う。 なぜかというと、素直だから、言った側は気持ちがいいから 私の周りには素直なひとが2人いる。 一人はバイトが一緒だったKくん その子は人の言葉を素直に信じられる人だ。 私はKくんのことが好きだった。 それを…

若いモデル達はみんなポジティブで明るい

モデルさん達はみんなポジティブなんだ。 テレビ、雑誌を見るとキラキラしている輝いているモデルさん達、見るたびにめちゃくちゃ憧れます。 小学生の頃からずっと眺めてきて早ウン十年やっとその理由に気づきました。 モデルの人達はポジティブなんだ! 雑…

ももクロちゃんは10代から多忙すぎて花火大会に行ったことないのかもしれない

ももクロちゃん、 夏菜子ちゃんは花火大会に行ったことがないかもしれない なぜかというと、ももクロは夏菜子ちゃん達が中学生の頃から毎年夏、ライブをやっているから中学生の時の全国を回った車中泊ツアー、横浜アリーナ西武ドームでの夏ライブ ももクロち…

スターダストの新曲『We Are "STAR"』が前向きアイドルソングでめちゃくちゃいい

こんにちは、あーりんのフェロモンにやられているなみです。 先日公開された某芸能会社スターダストのアイドル総結集の新曲がめちゃくちゃ良い、!! ↑スタダアイドルちゃん 曲の名は『We Are "STAR"』!! http://youtu.be/AjGIED2W7I0 歌ってるのはスター…

目黒スタバで高校時代の夏菜子ちゃんに思いを馳せる

こんにちは。なみです。 用があって目黒のスタバで作業しています。目黒のスタバ本社があるとこなんですが、ここ芸能コースがある私立高校のちょうど通学路が見えるスタバなんです。 その高校の生徒をふと眺めていたら、日出高校時代の百田夏菜子ちゃんを想…

ももクロの原点 代々木公園に行ってみた

最近、ももクロちゃんの原点 代々木公園に行ってきました 東京に上京してから、代々木公園は行ったことあったんだけどあのももクロちゃん達がここでやってたんだ、という目線で見たのは初めてでした たまたま一人で代々木公園に行って歩いてた時にそういえば…

秋元康大先生の心に響く名言、かわいい魅力

秋元康 通称やすす。 私は秋元康さんが大好き ネット、テレビを見てると著名人が秋元さんは裏であくどい商売をやってる。みたいなことを言う人がいるけど、わたしには本当かどうかよくわからない 作詞家としての秋元さん、プロデューサーとしての秋元さんは…

松尾たいこさん「東京おとな日和」、人生これでいいのか悩んでる人にオススメ!

こんにちは、菜美です 私のオススメの本「東京おとな日和」を紹介します。 フリーで活躍するイラストレーターの松尾たいこさんの本です。 この本はどんな人にオススメかというと、今人生に悩んでいる女性にすごくお勧めの本です。 この本がなんでオススメな…

ももクロ 高城れにの折れない心と前向きに励まされる

こんにちは、なみです。 ももいろクローバーZの高城れにちゃんのメンタルが強くて憧れています。 なんでれにちゃんのメンタルが強いと思うのか? れにちゃんは、今までどんなことをやっても笑顔で乗り越えているから メンタル強いエピソード ①高校時代、お弁…

NMB48 上西怜ちゃんの素直で健気な魅力3選

2年くらい前、突如としてNMB48に現れた華奢で可愛い子 上西怜ちゃん(16) NMB48にいた人気アイドル 上西恵の妹でありながら同じグループ入り、姉妹でアイドルになる。 良い意味でプライドと自意識がない超可愛い妹感に癒される目の前にいたらかわいすぎてデレ…

加藤シゲアキの雰囲気がほっこり柔らかくなった件

こんにちは、なみです 私は昔からNEWSの加藤シゲアキがなんか無性に好き 中学生くらいから若いのにどこか渋いシゲさんを見ていていつも気になる存在 最近、シゲさんの雰囲気が柔らかくなった。変わったよね? きっかけはNEWSな2人を見た時。地方から上京して…