4月のアンクレット

小さな頃からテレビに食いつき、アイドルに夢中な女子大生(仮)

ももクロ 高城れにの折れない心と前向きに励まされる

こんにちは、なみです。

 

ももいろクローバーZ高城れにちゃんのメンタルが強くて憧れています。

なんでれにちゃんのメンタルが強いと思うのか?


れにちゃんは、今までどんなことをやっても笑顔で乗り越えているから

 

 

メンタル強いエピソード


①高校時代、お弁当ちくわでも落ち込まないめげない、怒らない

f:id:nm_sushi:20180521201438j:image

堂本兄弟(2012.6.24)で話していたお弁当話。

れにちゃん、高校時代、昼休みにお弁当を開けたらちくわが袋ごと入ってたらしい

弁当にちくわが入ってた時の衝撃、想像しただけで凄いんだけど

 

私だったら弁当にちくわだけ入ってたら、テンション下がって落ち込みます。そして、午後の授業へこみながら受けるね

 

だけど、れにちゃんは違う!

お弁当にちくわが入っていてもあまりダメージ受けず、全国ネットのテレビでネタにする

強ええ メンタル強すぎ

 

さらに、弁当にさつまいも1本の日も、、

 

f:id:nm_sushi:20180521201622j:image

さつまいも1本ってどうやって食べろって言うんじゃ、、生だったのか焼き芋だったのかが気になる

 

とてつもなく斜め上の発想をするれにママだけど、れにちゃんがネタにすることで共演のKinKi Kidsさんも笑ってくれるしテレビでインパクトのあるエピソード話せるし場も和む

 

れにちゃんの打たれ強さ凄い

 

②10代で色んなコスプレをやっている

 

れにちゃんといえばネタキャラ

 

f:id:nm_sushi:20180521203218j:image

みんなかわいいサンタさんの格好の中一人だけツリーになるれにちゃん


れにちゃんが始めてネタキャラをやったPVサンタさん。最初は変わった役をやること嫌だったらしい。

 

そりゃね、嫌だよね

 

サンタさんというのは当時のももクロ中でめちゃくちゃかわいいプロモーションビデオ

 

f:id:nm_sushi:20180521203412j:image

衣装がモコモコしててかわいい

ザ・アイドル!

 

撮影現場に行って今日のPVかわいいー!クリスマスセットじゃん!ってなった後に、やらされるネタキャラ、、

 

クリスマスセットで宴会芸、、

f:id:nm_sushi:20180521203522j:image

f:id:nm_sushi:20180521203532j:image

 

こ、これは、、

 

周りの子たちはかわいいアイドルモードをするなか

f:id:nm_sushi:20180521204603j:image

一人どじょうすくい

f:id:nm_sushi:20180521203625j:image

 

最初は嫌だったらしいけど、このPVのおかげでこういう役もいいよね、と思えたらしい

そして、徐々に受け入れて色んなコスプレをやるように

f:id:nm_sushi:20180521205305j:image

f:id:nm_sushi:20180521205313j:image

FNS歌謡祭とかたくさんコスプレをやってきた


年頃だからイケメンのジャニーズ とかたくさんの人がいる前で変なコスプレするの嫌な時もあると思う

だけど、開き直って笑顔で変なコスプレをしている。

何もしないで可愛いフリフリの衣装を着ているアイドルちゃんが多いなかメンタル強いよれにちゃん!

 


③街中で平気でファンの人に話しかける コンビニ、道端で

 

れにちゃんといえばファンの人に平気で話しかけることで有名
コンビニで自分がキャペーンしている商品を眺めている人がいた時は
「それおいしいですよー!」という

街中でももクログッズを付けてるファンの人がいた時は
「ねえねえももクロのファンなの?高城です」
と自分から話しかけにいく笑

強メンタルすぎる、笑

 

④落ちキャラにされてもずっと笑顔でいる

れにちゃんはよく落ちキャラになることが多い。
後輩からいじられたりスタッフからいじられたり
だけど、へこまないで愛だと受け止めてる

これ本当に凄い
10代後半から20代前半でいじられるのを好んで何でも受け入れられる人なかなかいないんじゃないかな?


⑤最年長でメンバーにdisられてもずっと笑顔

れにちゃんはももクロの中でも最年長だから、何でも先に経験してきた。高校卒業も成人も深夜仕事も

昔からももクロちゃんの中でよくある会話は
「高城もう社会人なのにさ〜」
「高城大人なんだからさ〜」
「高城もう○○歳ですよ!??」

最年長だから大人いじり、年齢いじりをよくされている。

もう23歳なのにこんなお子様なの?みたいな

だけど、まったくへこまず笑顔でいるれにちゃん

私だったらへこむよ。泣いちゃうよ

 


本当にれにちゃんの打たれ強さはすごい!
れにちゃんみたいなメンタルになりたい!!

まずはコンビニで隣の人に話しかけるところからかな!