4月のアンクレット

小さな頃からテレビに食いつき、アイドルに夢中な女子大生(仮)

松尾たいこさん「東京おとな日和」、人生これでいいのか悩んでる人にオススメ!

こんにちは、菜美です


私のオススメの本「東京おとな日和」を紹介します。

 


f:id:nm_sushi:20180520233804j:image

 

フリーで活躍するイラストレーターの松尾たいこさんの本です。

 

この本はどんな人にオススメかというと、今人生に悩んでいる女性にすごくお勧めの本です。

 

この本がなんでオススメなのか?

 

松尾たいこさんはすごくスムーズに人生を生きてきた人じゃなくて、紆余曲折ありながら今に至る人だから

 

松尾さんは広島の短大を卒業し県内の会社に勤めて、32歳のときにやっぱりイラストレーターになりたいと思って東京に上京してきました。


自分の夢に32歳から努力してスタートした人なんです。


そんな人が書いた本だからすごく説得力があってためになります。

 

松尾たいこさんの本は文がすごく良くてほっこりする良い文なんですよ。

それがすごくよくて

 

自分のライフスタイルとか生活についてだったり友達関係についてだったり、

夢の叶え方とかすごくあったかくて自然体ですーっと心に入ってくるようなすごくいい本です。


私がすごく心に残っているのは、


32歳でそのイラストレーター目指したときにすごい遅いと思ったけど今考えれば全然遅くなかった。だから、10代20代なんてもういくらでも挑戦していいし失敗なんてない」

っていうことがすごく心に残りました。

 


松尾たいこさんの素敵なとこ


内気だったとこ


成功している女性の人って、すごくやる気があってガッツがあってガツガツしててって言うようなイメージが私はある。


けど、松尾たいこさんは

「10代の頃は20代になるのが怖くて20代だったら30代の等は強かった」

とか

「超マイナス思考でうつむき加減で暗めな10代だった」


とか昔は内気だったり自分の殻を破れなかったりしてたところに私はすごく勇気づけられました。

 

おしゃれが好き


おしゃれもすごく好きみたいで今多分50台位なんですけど

メイク用品を月に一回新しく買うっていうの友達に聞いてやったり、

ファッションのお店に行くのがすごく好きみたいです。


私の周りの50代だと見たことがあまりなくて、

例えば私の母は化粧品をそんなに買わない、メイク用品は1年に1回買えばいいんじゃないか位なのに、!


松尾たいこさんおしゃれに敏感!かっこい!!


おしゃれにも目を向けてやってるってすごいなぁといいなとこんな人もいるんだなーってすごく羨ましくなりました


ファッションも若作りしたファッションじゃなくて松尾たいこさんはその年齢に合った、おしゃれを目指してやっててそのファッションのセンスもすごく素敵だなぁと思います

 

松尾たいこさんの「東京おとな日和」

人生に悩んでいる人は買って読んでみたほうがいいと思います。

こういう人がいるんだとても参考になりました