4月のアンクレット

小さな頃からテレビに食いつき、アイドルに夢中な女子大生(仮)

ももクロの原点 代々木公園に行ってみた

最近、ももクロちゃんの原点 代々木公園に行ってきました

 

f:id:nm_sushi:20180521233454j:image


東京に上京してから、代々木公園は行ったことあったんだけど
あのももクロちゃん達がここでやってたんだ、という目線で見たのは初めてでした

たまたま一人で代々木公園に行って歩いてた時にそういえばももクロちゃんたちはここで歌って踊ってたのか、と気づいた

 


私は中学生の頃、岩手からももクロちゃんの動画をずっと眺めてました。

 

f:id:nm_sushi:20180521233952j:image

 

2011年のネット配信、みんなかわいかった


ああかわいいなー面白いなあ
こんな子に産まれたら幸せだろうな
スターダスト入れるってすごいな
ステージで歌って踊ってキラキラしてて楽しそう


スターダストに入れたら幸せ、スカウトされるくらい可愛かったら幸せ、細かったら幸せって考えてました

 

実際にあの、昔見ていた映像の代々木公園に行ってみると、、ガラーン。なにもない

あるのは普通の広い道

f:id:nm_sushi:20180521233519j:image
ここで彼女たちは中学生くらいから歌って踊ってたのか

 

カセットデッキを持って道に立って
中学生くらいの女の子がマイクを持って歌って踊る、それを知らないおじさんたちがたくさん見ている

どんな気持ちだったんだろうと思った

 

f:id:nm_sushi:20180521233720j:image

わー見に来てくれて嬉しい!って素直に思える子もいれば、え、おじさんたちがいっぱい来る、変な趣味だなって思う子もいただろう。


中学生の女の子がこの道で歌って踊るなんて凄い度胸
はんぱない

こりゃ鍛えられるわ

 

今私がここで歌って踊ってって言われても恥ずかしくて出来ない

本人たちはこんなもんか、ってあまり考えずに楽しんでやってたかもしれないけど、良い経験だったんだなあって思った

夏菜子ちゃんなんて、土日ここで歌って踊って静岡に帰る。たぶんマイナーな時期だし新幹線じゃなく、在来線だよね?
そして、月曜日に学校

それを楽しんで笑顔でできる夏菜子ちゃんの元気凄い

めっちゃ笑顔で中学校通ってたんだろうなあ

 

ももクロちゃん達は、中学生から物凄い数の場数をこなしていたことが分かった。

路上で歌い、握手会をして、地方を回る

そりゃコミュニケーション能力つくよね、と

 

あの明るさと前向きさで楽しくやってかたんだろうなあ

 

 

ももクロちゃんの原点代々木公園、10周年を機にもう一度ここでやって欲しい
ゲリラでいいから


ももクロ好きで代々木公園に行ったことない人は一度行って彼女達の凄さを体感するといいよ・:*+.\*1/.:+

*1: °ω°