4月のアンクレット

小さな頃からテレビに食いつき、アイドルに夢中な女子大生(仮)

目黒スタバで高校時代の夏菜子ちゃんに思いを馳せる

こんにちは。なみです。

 

用があって目黒のスタバで作業しています。
目黒のスタバ本社があるとこなんですが、ここ芸能コースがある私立高校のちょうど通学路が見えるスタバなんです。

 

その高校の生徒をふと眺めていたら、日出高校時代の百田夏菜子ちゃんを想像しました。


日出時代の夏菜子ちゃんは前向きさポジティブさがあったからハードスケジュールを乗り越えられた


高校時代の夏菜子ちゃんは徐々にももクロとしての露出が増えて高校時代に横浜アリーナ、紅白出場、数々のイベントをやる多忙さ

アイドルは華やかに見えるけど想像しただけで地道でハードな生活

そんな毎日を乗り越えたのは前向きさがあったからなんだなと


目黒駅で見る日出高校の生徒はめっちゃくちゃ明るいんです。

ぱっと見たときに体から放ってるものが他の高校生と違う
めちゃくちゃハツラツとしていてキラッキラ

女の子は髪はサラサラでお顔は整ってる
まるでセブンティーンに出てくる女子高生を再現したような素敵さだなあと思います。

他の高校生と明確に何が違うかを言うとうまく言えないんですが、体から放つエネルギーが違うんです。凄く


スタバでお茶飲みながらかつて
高校に繋がる坂をキャリーケースを転がしながら歩く夏菜子ちゃんを想像しました。

(松岡茉優ちゃんのラジオで夏菜子ちゃんはよく高校に行くのに駅からキャリーケースを引きながら歩いてたと言っていたやつ。
土日泊まりで仕事もあったため)


夏菜子ちゃんのポジティブさがないとやってけないと思う

だって夏菜子ちゃん、高校時代は浜松で暮らし朝の新幹線に乗り高校に行って、放課後は仕事かレッスン、
土日はライブ、ダンスレッスン、Ustream配信とか色々あったはずだもん

毎日、
静岡→新幹線→学校→撮影→新幹線

土日 ももクロ関連

始発の新幹線に乗り品川駅で降りて満員の山手線に乗り込み目黒駅で降りる。
授業を受けて撮影場所に行って夜の新幹線で実家に帰る。そして、また朝早くに出てくる

慣れればなんのこっちゃないのかもしれないけどハード、!

夏菜子ちゃんがポジティブに前向きにいたからこそ(本人の特性なのかもしれないけど、笑)
元気に取材に答えてメンバーとも仲良くやれていたんじゃないかなと思いました。

この坂をよし、頑張ろ!と思いながら制服で歩く夏菜子ちゃんなんか想像できます。

夏菜子ちゃんの素敵なところは心の中の素敵さなんじゃないかなと思う次第です。

 

高校時代の夏菜子ちゃんのエネルギー凄い