4月のアンクレット

小さな頃からテレビに食いつき、アイドルに夢中な女子大生(仮)

若いモデル達はみんなポジティブで明るい

モデルさん達はみんなポジティブなんだ。

 

テレビ、雑誌を見るとキラキラしている輝いているモデルさん達、見るたびにめちゃくちゃ憧れます。

小学生の頃からずっと眺めてきて早ウン十年
やっとその理由に気づきました。

 


モデルの人達はポジティブなんだ!

雑誌を見るとキラキラした笑顔で輝いているモデルさん


中学生雑誌のニコラからセブンティーン、cancam、rayなどの赤文字系、主婦系雑誌のVERYまでモデルさんたちはみんなキラキラ笑顔で輝いています。

 


なんで、モデルさんたちはこんなに輝いているのかやっと分かった

 

 

それは、ポジティブ思考だから!!

 

 

 

モデルさんたちのインタビューを見るとそれぞれポジティブでいることの大切さを語っている

 


キラキラしているモデルさん達を見てやっと気づいた。

みんなポジティブ、ポジティブ言ってない?


例えば、
西内まりやちゃん、ももクロ鈴木愛理ちゃん、広瀬すずちゃん、長野めいちゃん、東原亜希さん、里田まいちゃん

可愛くて、キラキラしてて憧れ
こんなかわいい子になれたら人生輝くかなと思うし、思っていた

 

 

永野芽郁ちゃん

明るくて可愛くて大好き

こんな女の子になりたい。こんな明るく笑える子になりたい

 

めいちゃんの言葉

「基本ポジティブ。落ち込むこともあるけれど、落ち込んでいても仕方ないと切り替える」

 

「自分の自慢できるところは、何でも楽しめるところです。特にお芝居をしているときが、いちばん楽しいですね。あと周りにはよく“明るいね”とか“すぐに人と仲よくなれるよね”って言われます!」

 

「お仕事でたくさんの失敗をしてきたのですが、以前はちょっとしたミスでも傷ついていたんです。でも毎回傷ついていたら自分がもたないなってようやく気づいて(笑)。だから失敗を悔やむよりも気持ちを切り替えて、次は頑張ろうっていう考え方に変わったんです」

 

「この仕事をしていてポジティブでいることの大切さを学びました。落ち込んでも次に行かなきゃ進まないしへこんでいる時間があるなら楽しい時間を増やしたい!ポジティブでいることを心がけているよ」

みたいなニュアンス

 

 

中条あやみちゃん

cancamインタビューにて

「性格は超ポジティブだから寝たら嫌なことは忘れるよ」

 


広瀬すず

スタイルブックにて、「性格はとてもポジティブ」


武井咲

「終わったことを言っていてもキリがないので、しょうがないってポジティブに考えます。悔しいな、もっとこうしたら良かったなって思うことはもちろんあるんですけど、終わったことだから大丈夫」ときっぱりと言い切り、「良くも悪くもなんですけどね(笑)」と笑った。

 


鈴木愛理

「ポジティブの伝道師なんです!」「なんでもポジティブに考えます!」

 

 

モデルの人達がポジティブになる理由を考えてみる。

 

ネガティブに考えてると毎日のハードな仕事をやる上で身が持たなくなるからなんじゃないかな?

スマホを見ればネットの批評をチェック出来ちゃうし、仕事場でも中学、高校生の時からベテランの大人の人達に囲まれて仕事をしている。
「ここ出来てないよね、あの子演技上手くない」とか批評をされることもあるはず

そんな時毎回へこんで

「ああ私はダメだ、私なんて上に上がれない」「こんな可愛い子達がたくさんいるのに私なんて絶対無理」

と思ってたら一歩も前に進めないよね

 

 


モデルさんの見た目は遺伝だからそっくり近づけはしないけど、

まずは考えを真似してみればモデルさんみたいに輝いたスタイルになれる、かも!


キラキラした美人になるにはまずポジティブになることから始めよう

綺麗な人の心、思考からマネしてみよう