4月のアンクレット

小さな頃からテレビに食いつき、アイドルに夢中な女子大生(仮)

てんちむ(てんかりん)にずっと憧れている話

わたしは橋本てんかりんが大好きだった。

天才てれびくんに出てた

 

小学校4年生のときかな?

当時小5の橋本てんかりんがテレビに出てきた。物凄く可愛かった

 

憧れだった。

すっごく明るくてホリプロっていう事務所に入ってて色々なお仕事をこなしてて、同じ年代なのにテレビに出てて明るくてすっごい憧れの的だった

こんな明るくてかわいい女の子になりたいと思っていた。

 

村田のちーちゃん、まなみちゃん、子役の可愛い女の子達の中に混ざりたいな、そんな友達が欲しいなと思っていた。

 

そう、私の小学生時代の一つの夢は可愛い子役だったのかも。

 

 

それから、てんかりんはピチレモンのモデルになりブログが荒れ売れて、ギャルになりギャル雑誌にのり

色々とあった。

 

私は天てれが大好きだったから、てんかりんの動向をかかさずチェックしていた。

 

本人の人生は本当にたくさん色んなことがあったんだと思う。

 

子役として家族の許可なしに?嫌なことをされること、

家庭環境がとてもとてもよろしくないこと(ごめんね、)

栃木という荒れた環境

 

てんかりんとてんちむは別物

 

今の人たちはてんかりんを知らない。

もちろんそう

 

わたしには自分大好きてんかりんが物凄く強烈に残っているから今の動画を見ると切なく虚しくなる

面白いけど、

 

今のてんかりんは世の中ってあんな人いるのかな?って怖くなる

 

お金をバンバン使い、ウーバーイーツを食べタバコを吸い、

自分のプライベートを流しまくり、やってることがひっちゃかめっちゃか

 

もっと落ち着いていて品の良いパフォーマーを見たいと思う

だけど、てんちむとかねこあやちゃんとかゲスでこんな人たちどこにいるの?ってyoutubeを見ることを面白い。

怖いもの見たさでついつい見てしまう

 

いったい誰が支持しているのだろう?

東京の出版社の人はてんちむに文才があるとか、人気とか言われているけどそれは持ち上げられているだけじゃないのか??

 

って、てんかりんが16歳くらいでフォトブック?を出版した時から思っている

 

一体誰がこの子のどこに魅力を感じて、スタイルブックを出そうという話を持ちかけるのか

 

木下優樹菜的な荒さを感じる私は

 

本当にてんかりんのファンだったから小学生時代に出版している、友情論?的な本も買った。

 

憧れのてんかりんが本を出すんだって!って興奮してお母さんに頼み込んで買った。

 

栃木に住んでる憧れの人だった。てんかりん

 

その本にのっているてんかりんの話は今よりもずっとまともで丁寧に構成されていたと思う。

 

本当の実情の彼女が荒くてゴリゴリしているだけの話かもしれないけど、

ホリプロさんに守られていた時とフリーになった時の違いみたいな

 

だけど、へんな動画を出してもついつい興味深くて見てしまう

てんかりんは本当にエンターティナーなんだと思う。

 

(天てれの卒業?の時のスタッフさんからのコメントで

てんかは生粋のエンターティナーだね!みたいなコメントがあった

その本質は今も変わらず、かっこいいよ。良くも悪くも本当にエンターティナー)

 

こんな勝手なことを書いて、小学生の時の印象を持ち出されても良い迷惑だと思う。

だけど、あの時のてんかりんへの憧れ、ピチレモンを読んでいた時のてんかりんの憧れは今も私の中で続いている

 

そんな人ほかに世の中にはいないかな、?