4月のアンクレット

小さな頃からテレビに食いつき、アイドルに夢中な女子大生(仮)

キッチン設備もないアパートで痩せた話

ダイエット

出来なかったことが出来るようになった

 

大学5年時 上京して

キッチン設備もない流しだけのアパートで暮らしがスタートさせた。

 

当時は不満タラタラ、お風呂もないボロいシャワーのみ、

こんな環境じゃ痩せられない、無理だよ

 

ご飯は買ってくる、か

簡単に作れるもの

 

りんごを向いたりカット野菜、

冷やし中華を簡単に作るとか

自分がなんで太ってるのか痩せないのかまったく分からなかった

 

たくさんダイエット本は読んできたし、たくさん知識はあるはずなのに痩せない

 

とにかく食べたい

マックも食べたいしお菓子も食べたい

食べても食べても足りない

 

情緒不安定で体重は70キロ後半オーバー

とにかく辛かった

 

こんな生活をするために大学生活をリセットするんじゃなかったのに、、

 

なんでだろう

 

お水は水道水美味しくないから

2リットルボトルを買ってた。

 

一回100円、1日もあれば2リットルなくなる。

料理して色々したらすぐなくなる

 

ほんとうに不満ばかりで大変だった

 

卒業していろんなことがあって、変わりたい今出来ることをして痩せてみようと決意

 

そこから

出来る理由を探して考えてやってみた。

 

・料理が出来ない

じゃあ、生野菜を買ってとにかく食べてみよう

・お菓子食べてもいいから、野菜でお腹を埋めてそこからお菓子食べてもいいチャレンジ

・料理する設備がない、色々と大変

じゃあ、レンジ料理の本買ってやってみよう。

やせるおかず作りおきを買って研究、やってみる。

 

金スマの動画とかたくさん見て励まされたな

 

・お水問題

考えたら近くのスーパーに無料水があった!!

カード計約怖いけど声かけて、やってみよう。

その時店員さんに声をかける勇気もなかった。

 

・少ないバイト代の中からお風呂代出して、行く

遅い日は3分でも入る

入ることに意味がある

 

今思うと輝いていたな

 

あの時死に物狂いで頑張ったから今がある

あの時頑張ってよかった。

 

いい思い出✨

 

80キロ近かった時は

〜だから出来ないよ!!出来ない理由ばかり浮かんでいた

 

一人で食べるの嫌だから部屋では食べれないんだとか

 

だけど、出来る理由を探して行動していたら

いつのまにかそれが当たり前になっていた。

 

今も同じ環境だけど、

部屋で基本なんでも作れるよ♩だし

お風呂も外に行けばあるし(お金が少しネックだけど)

お水も工夫してお金かかってないし

凄くシンプルになっている。

 

ありがたい。

 

だから、まだまだ改善の余地はあるんだ。

 

最近痩せない痩せない

〜だから無理なんだ言ってたけど違う

 

絶対に出来る!!

すぐには無理だけど

出来る理由探してチャレンジし続けてたら、アレ?出来た👀👀って日が来るよ

 

・出来る理由

eico本に載ってること一つやってみよう。今日

 

 冷蔵庫に自分の太った写真を貼る

よし行動!