4月のアンクレット

小さな頃からテレビに食いつき、アイドルに夢中な女子大生(仮)

HSP 心の良さ、ほっとする力を感じ取れたこと

良いことに目が向いた一日だった。

 

午前中うつうつと考えていた

 

もうバイトにも行きたくない

人と会いたくない、服も洗い物に出しててないし、行っても嫌な目にあうだけだと思いこんでいた。

 

だけど、直前に連絡して休むのも気がひけるし町を歩きにくくなるしなんとかして行こう!!と服を選んで行ってみた。

 

そしたら、気持ちが楽に楽しく働けた一日だった!!

 

HSPでいう、いいものを感じる力をたくさん発揮できてた気がする

 

 

・1歳の子供の可愛さ、よちよちふわふわ感

・2歳になる男の子のお目目のきゅりきゅり感、表情のうしうし感

・廊下に差し込む日差しの景色のあたたかさ

・尊敬する先輩の仕事に対する姿勢、面白さ、人柄への尊敬、嬉しさ!

・この人についていけば間違い無いなあ、いいなあっていう憧れの気持ち

・先輩が計算でもなく自然な行動で私をこういう気持ちにさせてる圧倒的な人間力の高さ

・色々あった人との軽い接触

・挨拶してもあまり目が合わない人への考え方の楽さ

(何か別のこと考えていたのかな〜?とか思うこと)

・年配の人との談笑でほっとすること

 

圧倒的にいつもよりラクだった!

 

最後考え込むこともあったけど全体的に楽だったな〜〜

 

あんな素敵な常識のあるモラルのある素敵な人になりたいなあ

 

人間力とは、言葉に出さなくても周りの人が感じ取ったり、考えたり、自然とついていきたくなるものなんだなあ

 

リーダーとは惹きつける力、人間力、魅力のある人

 

この文を書いていて前半とか、やっぱり私はメンヘラなのかな?と悲しくなる。

そんなんじゃないのに、そういう自分でありたくないのに、すぐくよくよ考え込んでしまうんだ。

 

だけど、今日はHSPのいいことを感じる力ってこういうことなのかな?と思えてよかった!!