4月のアンクレット

小さな頃からテレビに食いつき、アイドルに夢中な女子大生(仮)

優しいね、と言われることがコンプレックス

優しいってよく言われる

優しいね、ってずっと言われる

 

その度に私は思う。

「優しいってそんなにいいことなの?優しさって人にとっていいの?優しさがその人のために本当になるのかな??なってるの?」

 

はい、めんどくさい。めんどくさいのは私が一番よく知っている。

 

私にとって、優しいと言われることはとあるコンプレックスのひとつ。

 

優しい、ただどうでもいい人みたいに聞こえてしまうんだ。

 

 

反対に私が接する人で考えると、優しいって嬉しい

 

職場の優しい女性には頭が上がらない

いつも優しくておおらかで笑っていて、天然で、、きつくなくて、いいなあと思う。

よく話しかけてくれて優しくて、

私はこの人に会ってから優しいっていいことなんだなと初めて思えたかも、

 

優しいは嬉しい

 

前に聞いたことがある

りおちゃん(2)は優しい。

 

りおちゃんは積極的で優しくてモテるタイプだみたいな

 

優しい人はモテるのか、そうなのか

 

ある人にも優しいんだから!大丈夫よ!と太鼓判を押されたことがある。

 

優しいは人にとってそんなにいいことなんだなあ、まだ腑に落ちないけど、、

 

優しいって言葉がなんでそんなに高らかに言われてるのか疑問

 

きっと私にとって本当に当たり前の価値観なんだからなんだろうな

 

人に優しくあること、そんなの当たり前じゃん!って思う

 

自分に優しくいることはものすごく苦手、自分に優しくなりたい。

自分をたくさん褒めてるんるんらんらん生きたい

 

夢だなあ