4月のアンクレット

小さな頃からテレビに食いつき、アイドルに夢中な女子大生(仮)

悲観的な考えで久しぶりにお腹がキリキリ

 

私は昔からすっっごい悲観的な考えなんだと思う。

 

自然とそうなっていた

 

今日久しぶりに一日一人でいて、夜苦しい考え方がたくさん浮かんだ。

胃とかお腹がキリキリ、むかむか?本当に言いようもない感覚、感情になって、どうしようもない。

 

不安で不安でしょうがない

 

立ち上がれないんじゃないかと思うほどのお腹と心臓の間くらいの痛み、苦しみ

 

実は大学生の時はこれが日時茶飯事だった。

ネガティブに考えることで自分を常識のある人としていられるように守ろうとこころがけていた。本当に

 

だから胃が痛いのも日常茶飯事

 

ポジティブに楽しく生きるってバチが当たる。

ダメになると思って

 

苦しい苦しい

 

ポジティブはちょっとした行動の広がりを見せる

疲れたから洗濯畳んでみよ、とか

お水のも、とか

 

好きな人の好きな人は物凄くポジティブ

自分ではネガティブですよ、とか言ってたけどそれはお前が思考の深さ、思慮が足りないだけ

 

主任に怒られても1秒で気持ち変える、とか

寝たら忘れる!とか

言いたいことばんばか言えるとか、それネガティブじゃないだろう。。

 

ほんとのネガティブは私だよ!!

 

あの人は40、50になってもるんるんで過ごしているだろう

隣にもその人がいるだろう。。くそ死ね

 

こうやって書いて気を紛らわす

後から見て客観視するために

 

どうしてこうなったと思ってしまう

どうしてこんな考え方なんだろ

私はなんで今ここにいるんだろう

 

潰れないあの人と潰れやすい私の違いは何だろう

苦しい

 

苦しくなってくるから憧れのママみたいにやってみよ

 

 

すっごい苦労してるなあ

頑張ってきたんだなあ、よく頑張ったよ。感想