4月のアンクレット

小さな頃からテレビに食いつき、アイドルに夢中な女子大生(仮)

秋元康大先生の心に響く名言、かわいい魅力

 

秋元康  通称やすす。

 

私は秋元康さんが大好き


ネット、テレビを見てると著名人が秋元さんは裏であくどい商売をやってる。みたいなことを言う人がいるけど、わたしには本当かどうかよくわからない

 

作詞家としての秋元さん、プロデューサーとしての秋元さんは本当に凄い

 

まず、トライアンドエラーの精神が本当に凄い!!!!


今までやった企画何百個あんのよ?って感じ


おニャン子

川の流れのように

・後ろ髪指され隊

とんねるずの歌

・AKB


売れなかった企画が何個もあるらしくその話も本当に面白い

 

 

秋元康さんの好きな名言

 


①「間違ったらすぐ戻ればいいんだよ」

 


これは、秋元さんがたかみなが卒業間際に食事をしていて言ったセリフ

NEWS ZEROかの密着で流れてたはず

 


卒業間際のこれからフリーで活躍していくたかみな(高橋みなみ)が、失敗が怖い、、という相談に対して

「やりたいことをやって、間違えたと思ったらまたダーって戻ればいいんだよ」

 


の名言。

 


心に沁みた。。秋元さん。。涙

 


ずーっと何百、何千の企画を発案して途中間違ったり売れなかったり、叩かれたり、かと思えばヒットを飛ばしたり

色々な企画を打ちあててきた秋元さんだから説得力のある言葉

 


秋元さんの言葉はいつも染みる。。。

 

 

 

 


②「嫌われる勇気を持て」

も好き!


これもたかみなに言った言葉

たかみながチームを統括できるか?悩んでいた時に秋元さんが言った言葉

 


人に嫌われないために自分の気持ちを抑えているよりも、人に嫌われる勇気を持って発言しなさい、みたいな意味

 


落ち込んだ時は嫌われる勇気持てby.秋元康を教訓にしてます。

 

 

 

秋元さんは年の数だけ色んな経験をしてきてそこから発される言葉の重みが凄い

 


あの秋元さんが言うのならそうなんだろうなあといつも納得する。

 

 

 

秋元さんかわいいエピソード


「クソ曲って言われると落ち込むよ」


あの秋元さんでも作詞した曲をクソ曲って言われると落ち込むらしい、笑


AKBは一年にシングルを4枚出すから

出すたびに今回の曲はいいな、クソだなとファンの中で議論されやすい


私も今回の曲はあまり好きじゃないなと思うこともあるけど、そんなスレッドを見てか秋元さんも傷ついてるらしい笑

 


あの秋元さんでも傷つくんだ笑

 


人の反応とか気にせず作詞を着々とやっているイメージがあるから意外だった。

 


ファンのみんな、秋元さんも傷つくからあまりクソ曲言わないように笑

 


この話を聞いて秋元さんに対する好感度爆上がりした。50代のおじさまにかわいい笑ってなったよ。

 

秋元さん好きです

これからもいい曲たくさん書いてください

乃木坂欅坂ちゃんだけじゃなくてAKBにも神曲お願いします!